RECRUIT

京都駅前店ブログ

KIZUNA PROJECT

カテゴリ:未分類

投稿日:2011/08/31 22:34

ISAでは東日本大震災応援プロジェクトに参加させていただきます!!KIZUNA PROJECT このリストバンドの売り上げは東日本大震災被災地支援を目的とし、寄付させていただきます。ISA 全店で販売させていただいておりますので皆様のご協力よろしくお願い致します。 大平陽司

プチブラシ講座3最終日

カテゴリ:未分類

投稿日:2011/08/28 04:25

プチブラシ講座3日目最終日の最後はロールブラシです!ロールブラシの特徴はおもに毛先のカールをつけるブラシで360度放射状に毛がついたブラシの事を言います。毛先の内巻きを作る為には根元に立ち上がりをつける事が大切なんですね。根元がつぶれてしまっていると逆に毛先がハネやすくなってしまうんです。毛先にカールをつける時のポイントは均一なテンションとドライヤーの温風、冷風を使い分ける事が大事なんです。温風の熱を利用して形状を変化させた後にここがポイントです☆カールを固定するには髪の毛を平常時の温度に戻るまで冷風で風をあててあげる事が大切で冷めるまでそのまま待った後にブラシをぬくとしっかりカールがつきますよ!!どんなロールブラシを選べばいいか分からない、大きさも大小あるのでお気軽にスタッフまでお聞きください!3日間に渡りブラシについてblogアップさせていただきましが少しでも使ってみようかな?と思ってもらえたら幸いです。明日、月曜日、火曜日は社員研修のため火曜日はお休みさせていただきます。 大平陽司(ぼん)でした。

プチブラシ講座2

カテゴリ:未分類

投稿日:2011/08/27 01:34

プチブラシ講座2日目はデンマンブラシです。がその前に髪の毛について少しお話ししますね!髪の毛は乾いている時は、硬く閉じたキューティクルの外壁に守られてお互いの手と手をしっかり握り合っています。そして、髪の毛が濡れるとキューティクルが開いて髪の毛の中に水分が浸透して、握り合っていた手を離してしまうんです。そうすると髪の毛は緩んだ状態になるので自由に形が変えられるようになるんです。乾いた髪の毛をいくらブローしてもなかなかクセがつかないのはこの緩んだ状態を利用できないからなんですね。そこでドライヤーとブラシの登場なんです。お家でも髪の毛を乾かす時はドライヤー髪の毛に対して直角に当てるのは髪の毛を傷めてしまうのでNG!ドライヤーを20秒当てると髪の毛の表面温度は100度まで上がると言われています。熱の当てすぎ、乾燥しすぎに注意しましょう。髪に対して斜め45度から平行に熱を逃がしながら当てるといいですよ♪ 髪の毛はデリケートなのでしっかりトリートメントやお手入れをしてあげましょう。 デンマンブラシでツヤツヤ&ストレート☆デンマンブラシの特徴は他のブラシに比べて熱が伝わりやすく重みもあるのでテンションがかかりやすく広がる髪の毛のボリュームをおさえたい時に最適です♪7割ほどバンドブローで乾かしてからブラシを使うといいですね♪何か分からない事があればお気軽にお店のスタッフに聞いてくださいね♪明日は最終3日目ロールブラシについてblogアップします。 大平陽司(ぼん)でした。

プチブラシ講座

カテゴリ:未分類

投稿日:2011/08/26 10:00

本日から3日間に渡りお客様や美容師さん達が使っているブラシはどんなものがあるのか用途を簡単になっちゃいますがお話ししたいと思います♪まずは一般的なブラシにはスケルトンブラシ、デンマンブラシ、ロールブラシ三種類です。今日1日目はスケルトンブラシです。スケルトンブラシ(ガイコツブラシ)とも言います。全体に毛流れを軽くつけたりトップのふんわりした立ち上がりを作ったり、目が粗いので手ぐしでとかしたようなラフなスタイルを作る事が出来るのでそんなスタイルを好む方におすすめのブラシです☆重さも軽いので女性の方には使いやすいですね。少し毛流れをつけたい男性の方にも使えるブラシです☆明日はデンマンブラシについてお話しさせていただきます♪ 大平陽司(ぼん)

ISAの木曜日

カテゴリ:未分類

投稿日:2011/08/25 23:15

今日は、ISAのレッスン風景を見ていただこうと思います。毎週、木曜日は全店集まってのレッスンの日で個々それぞれのレッスンを頑張っております。一緒の会社にいても違う店舗のスタッフとはなかなか会う機会もないのでコミュニケーションの場にもなっております!!パーマ巻きを頑張ってるスタッフ、シャンプーやスパを勉強しているスタッフみんな頑張ってますね〜↑僕も今課題のセットを頑張ってますがなかなかの難しさ…。後輩たちの若いパワーに負けないよう僕も頑張らないと!! 大平陽司(ボン)でした。明日からは、3日に渡ってブラシについてblogアップしたいと思います。