RECRUIT

伏見桃山店

塩豆腐

カテゴリ:未分類

投稿日:2011/01/21 17:35

みなさんこんにちわ!!m(_"_)m

伏見桃山店のYUKAです。

私は朝よくはなまるを観るのですが、昨日紹介されていたレシピが気になって、早速店で作ってみました( ●≧艸≦)  


『塩豆腐』って知ってます??


作り方は至って簡単!!

絹ごし豆腐に塩をかけて一日寝かすだけとのこと。。。

そうすれば、食感がモッツァレラチーズみたいな感じになるとか。。。


こちらのレシピを参考に↓

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20110120-1.html


で、いざ試食(人´∀`).☆.。.:*・°


ん〜確かに塩あじのお豆腐。でも。。。食感がいまいち。。。
(お豆腐好きだから全然これだけでもいただけます!!)


途中でキッチンペーパーを変えた方が良かったらしく(でも私はそこまでチェックしたませんでした(/Д`;)失敗だったのかなァ〜


これが成功したら、型崩れしにくいみたいなので、炒め物やお鍋、揚げ出しなどにすごく使いやすいみたいですよ(*´∇`*)

興味のある方はお試しあ〜れ〜(*≧▼≦*)ゞ


昨日の方のお勧めは、これにオリーブオイルとわさびで食べるのが好きみたいですよ!!

こんにちわ(*´∇`*)

カテゴリ:未分類

投稿日:2011/01/20 16:35




1月16日、京都 三十三間堂で大的大会が行われました。

成人式も来てくださったA様、この日は振袖ではなく袴姿です。

袴姿もすごく素敵でした。("▽"*)

お帰りの際、弓をみせて頂いてありがとうございましたm(_"_)m
私もやってみたい気になりましたぁ〜( ●≧艸≦)  


たくさんのいい思い出が残りますように。。。


                     ISA桃山 YUKA

松尾大社にて

カテゴリ:未分類

投稿日:2011/01/16 00:00

今日は雪がチラチラで非常に寒い一日になりそうです・・・
が、昨日松尾大社にて挙式された H田様ご夫妻
ほんと 寒いけど穏やかな日で 新郎様の白の羽織と
新婦様の黒のお引きずりがマッチしてとても素敵でした(*´∇`*)
鮮やかな色彩のヘア飾りもお着物とバッチリ
彼が一緒に撮れなかったのが残念でした(´・ω・`)
これからも笑いの絶えない素敵な家庭を築いてくださいね
そして・・・彼とべっぴんなお母様も大切に!
また松尾さんに遊びに来てくださいね(o^∀'o)V




桃山店の成人式

カテゴリ:未分類

投稿日:2011/01/12 13:11

今年の成人式は私個人的には準備段階から非常に思い出深い成人式となりました。

当日の寒波の情報で、始発に乗っては間に合わない私は前日から、タクシーの予約を入れるも

「寒波の為交通事情がはっきりしないため、時間のお約束ができません」

っと断られ(/Д`;ァチャ――

悩みに悩んだあげく・・・店に泊まることを決意。

桃山のスタッフは山側住まいのスタッフが多く、成人式前夜は桃山スタッフ4人、お店で、寝袋で、合宿のように、泊り込んで、当日に備えました。


小学生の頃から、髪を切らせてもらっていたSちゃんが、今年成人式。
美容師としてこんな嬉しい瞬間はありません。

もう一人のSちゃんは、三年前、Sちゃんのお母様と今日この日の話を
2人で涙しながら話しました。娘さんの成長された美しい姿、見ることが出来て、本当によかったですね(↑∇↑)うれし泣き。

こんな素晴らしいお祝のお手伝いが出来ること、桃山スタッフ全員が皆様に心から感謝しております。

また、来年もひとつひとつの出会いを大切にしながら、皆様のお手伝いができるよう、より一層努力いたします。宜しくお願い致します。

有難うございました。

Rちゃんとゆか

そして成人式ではなかったのですが、お茶会に行かれたY様姉妹
かわいいでしょ(人´∀`).☆.。.:*・°

この方は11日、勤務先で開かれる成人式にご出席なのだそうです。
日本髪です。いいですね(o^―^o)ニコッ

新年あけましておめでとうございます。

カテゴリ:未分類

投稿日:2011/01/03 14:50

2011年、はじまりました!!!
旧年中は沢山の愛を頂き、誠に
有難うございました。

桃山店は本日3日より営業をはじめました。

店には美しい餅花飾り
玄関には門松

そしてこんな素敵な年賀状が届きました。
彼の名前はZAnPonさん。

2011年がこの彼の作品のように、夢に溢れ、未来を期待し、
また、自然と笑みがこぼれるような、そんな一年になればいいなっと
・・・願っています。

今年も一年どうぞイサを変わらず愛してください!!!

私達も心からの愛と感謝を胸に皆様に感動を与えられるよう、精進いたします。

宜しくお願い致します。


最後に御香宮で買った酒まんじゅうのお姿と共に新年のごあいさつを終わらせて頂きます。

桃山店スタッフ一同